鶏足山(430m) 2020.06.09  晴れ   
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
ヤマレコを使った結果。よく出来ていると思う. うさ丸を同伴しての山登りだ。 この景色が、意外と良かった。 同伴者がいる時は、写真には写らない黒子の人間。 鶏足山見晴らし台にて、自作自演の撮影会。
  Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
Highslide JS
This caption can be styled using CSS.
126g軽い靴を購入した結果。。。 ビデオ映像
鶏足山 2020.06.09  晴れ

日時:2020.06.09
同行者:0人
歩行距離:5.5Km(8055歩)、荷物:4.9Kg、氷水:500ml+650ml(消費量600ml)


 自宅を8:00に出発して、鶏足山駐車場に9:05到着。
時間がかかったのは、ナビへの目的地設定を間違ったためだ。
駐車場に着いた時は、満車で、道路脇に3台止まっていた。

 今回は、「ヤマレコ」と新しい登山靴のテストを兼ねた登山だ。

★「ヤマレコ」を使ってみて、評価は良いと判断した。

1.スマホの時刻と、標高をアナウンスしてくれる。
3.登山経過時間と山形を自動的に記録してくれる。
4.現在位置をGPSで表示してくれる。
5.登山後の処理が楽だ。
6.予備のバッテリーを持参した方が安全(日帰りの場合は、バッテリ消耗はさほどでないと思うが。。。)

★登山靴の評価
1.以前に使用していた登山靴にくらべて124g軽くなったので、足の軽さを実感した。
2.靴底が石に当たる感触があって、長く歩くと疲れるかもしれない。
3.坂の上り下りには、違和感はなかった。
4.新しい靴底は、岩や土へのグリップ力があって、滑る危険は減少したと思う。

■登山状況
 登山者は、多い割には、一カ所に密集する事はなかった(すぐに移動して行った)。
 20数名に会ったが、お互いに話はしないようにした。つまらないが、時節柄、仕方のないことか。。。

 風が涼しくて、よかったが、とにかく暑かった。
低山歩きは、暑さとの戦いにつきる。真夏には、高山がおすすめだ。

 @「ヤマレコ」があれば、高価なGarminWatchの必要性はなくなるかもしれない(晴天の場合や無積雪時の場合、日帰り登山には、使える)

 
鶏足山VTR